沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

どんな刻印が流行している?

    

 

沖縄で結婚指輪選びをする際に悩むのは、どんな刻印が流行しているかどうかです。
結婚指輪はその時だけのおしゃれリングとは異なり、一生ものであるからこそ悩みは尽きません。

 

 

 

沖縄での結婚指輪選びで悩む刻印

どのブランドにするべきかを迷い、2人で納得できるデザインを選択して、それぞれの指にジャストなサイズを決定する必要があります。

そしてなんといっても、親切に店員さんがきいてくれる「指輪に何を刻印しますか」という質問であり、文字掘りは指輪の内側にどのブランドや指輪でもできることではあるものの、メッセージは悩むのがお約束です。最高にハッピーな記念日だからこそ、素敵な言葉を残したい半面で、あまりにもラブラブすぎるのは恥ずかしいですし、やがて恋はしっとりとした愛情に変わります。その未来まで見据えて言葉を選ぶ必要がありますので、必要以上に悩むことはよくあるケースです。流行りの傾向を見てみると、ずば抜けて驚くようなメッセージよりも、オーソドックスなものの方が多いと言えます。

シンプルに入籍の日を入れるカップルは多く、定番の人気を誇る刻印です。また入籍日を刻印してもらう場合でも、様々なパターンから選ぶことが出来ます。

 

結婚式の日を2人の愛の誓いの結婚指輪に

沖縄で結婚指輪選びで刻印を入れる際、文字に悩みますが、流行傾向はやはりオーソドックスなメッセージです。これは裏切ることがありません。人気の高い文字掘りとして結婚式を行った日も、多くのカップルが選ぶ傾向にあります。結婚式の日と入籍日のどちらを、2人にとっての結婚記念日とするかを悩むカップルが多いですが、それくらい刻印に掘る日にちもどちらにするかを悩みやすいです。

でも日本人の傾向として、七夕やいい夫婦の日とか、何かの記念日に入籍をする人が多いので、ほとんどのカップルがあんまり忘れません。しかし結婚式の場合は大安を気にしますし、ゲストのこともあるので土日にするかも悩むので、自分たちの大切な日だけで決定はできません。こうした背景があるからこそ、結婚記念日の方がはるかに入籍記念日より、うっかり忘れてしまうことが多いです。忘れてはいけないので、結婚指輪を見たらすぐ気が付けるように、刻印は結婚記念日にするカップルが多いと言えます。

ロマンチックなケースとして人気があるのは、2人の付き合い始めた日を掘るパターンです。結婚にまでたどり着いたカップルの、いわばラブストーリーが始まった日ですから、スイートな思い出になります。

 

カップルにとってのスペシャルな日を刻印に

幸せな2人のための沖縄での結婚指輪選びで流行りの刻印を知るとしたら、特別な記念日を掘るケースも少なくはありません。結婚式を挙げた日も入籍を行った日も、さらには交際をスタートさせた日も人気が高いですが、他にも共にした時間の中で2人にとってのスペシャルな日があるはずです。恋愛期間というのは甘くて酸っぱくてとにかく楽しいことが大半なので、小さなことでも2人の世界では特別なハッピーデイになることもあります。本当に初めてお互いを知った日だとか、片方が最初に恋をした日や初デートの日、他にも何か思い出深いことがあった日など、もはや本当に2人だけの世界での話です。

人気の高さで言えば、お互いのイニシャルや名前を入れるのも流行りであり、掘る際の書き方はかなり自由ですし、ハートを入れられることもあります。結婚する前はとにかく恋愛期間でラブラブモードも全開ですから、ハートマークを入れるのも可愛いです。すでに結婚指輪をつくる時に、可愛い子供がいるのであれば、天使のようなキュートな子どもの誕生日や名前を、お互いの指輪に掘るというのもあります。家族愛の表現にはなりますが、これも幸せいっぱいの指輪です。