沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

沖縄で結婚指輪を安く購入する方法

    

国内リゾートウエディングの場所として若い年齢層を中心に人気の沖縄。せっかく沖縄で結婚式を挙げるなら結婚指輪も沖縄で選びたいものですが、出費が重なるためできるだけ安く気に入ったものを購入したいですね。

ここでは沖縄で結婚指輪を安く購入する方法をいくつかピックアップしてみました。

 

 

 

取り扱い豊富な結婚指輪の専門ショップで

結婚指輪を安く購入するなら、まずは取り扱い量が豊富な結婚指輪の専門ショップに足を運んでみることをおすすめします。沖縄にも専門ショップはたくさんありますが、一番おすすめできるのが山城時計店です。

1934年の創業の老舗ですが、県内トップの品ぞろえを誇っているうえに、銀座などで有名なブランドの指輪まで幅広いラインナップの中から選ぶことができます。品数が豊富なので手頃な価格の指輪も扱っていますが、気に入った指輪がちょっと予算を超えてしまうといった場合でも、当座の支払いを少なくできる制度が用意されているので安心です。

それは「無金利分割」という制度で、利子の発生しない分割支払いが可能となっているため、初期費用を少ない金額に抑えられることが大きな魅力です。

山城時計店は県内に4店舗展開していますが、その何れもが大手のショッピングセンター内にあるため老舗のお店でも肩肘張らず気軽に利用することができます。結婚指輪を探しているなら買い物のついでに一度店舗を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

オリジナルデザインで世界にひとつの結婚指輪を

沖縄の結婚指輪で人気のデザインが「ミンサー」です。沖縄の伝統織物のミンサー柄を結婚指輪に採りいれたもので「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く、あなたのことを思い続けます」と素敵な意味が込められています。

このミンサー柄の指輪は職人の手作りによるものが多く、完成品もありますがセミオーダーやフルオーダーなどにも対応していることが特徴です。このセミオーダーやフルオーダーにすると世界にひとつだけのオリジナルデザインになりますが、素材を選ぶことによって価格を抑えることが可能です。

結婚指輪の素材は主にプラチナやゴールドですが、価格としてはゴールドの方が手頃であるうえに使用する地金の量によっても価格は変ってくるので、予算に合わせて選ぶことができますし、中には地金を持ち込んで加工できたり、技術者の指導の下で自分たちで直接加工できるところもあります。沖縄で結婚指輪を購入するなら、一生の記念になるミンサー柄で選んでみるのもひとつです。

 

キャンペーンやブライダルフェアを活用しよう

結婚指輪を安く購入するために活用したいのが、ショップのキャンペーンや結婚式場のブライダルフェアです。県内にある多くの専門ショップでは不定期ではありますがキャンペーンを実施していることがあり、通常よりも安い値段で購入できるほか特典が用意されていることがあるので、インターネットなどで情報を収集してみることをおすすめします。

また、結婚式場や百貨店などでは年に数回ブライダルフェアを開催しています。ブライダルフェアではプランナーによるコーディネートや結婚相談を始めとして、結婚式場の見学やメニューの試食会などさまざまな体験をすることができます。

会場にはジュエリーショップなども多数出店しており、一度にいろいろとゆっくり見て回れるほかに、スタッフに2人のイメージを伝えてアドバイスを貰うこともできます。購入した場合はプレゼントやフェア限定の特別な体験ができる場合もあるので、結婚を考えているカップルなら出かけてみたいイベントです。

 

生涯身に着けている結婚指輪ですから、後悔のないように選びたいものです。このように少しだけアンテナを広げてみるだけで安くて素敵な結婚指輪を見つけることができますので、沖縄で気に入った指輪を探してみましょう。