沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

沖縄で購入したい!結婚指輪の相場はどのくらい?

    

全国と沖縄県での結婚指輪の相場は少し違いが見られます。

まず全国ではペアで24万円程度と言われていますが、沖縄の場合は10万円~15万円です。

もちろんそれぞれのご夫婦で選ぶ物は違うと思いますが、一応相場としてはこういった数字が出ていますので参考にされてみてください。

沖縄ではお洒落でリーズナブルな結婚指輪を探す事も出来ます。

 

 

沖縄で個性的な結婚指輪を選びたい方におすすめ

沖縄には民芸品などもたくさんあり、独自の文化もあります。

それは結婚指輪でも応用されている部分があり、代表的なものとしてミンサーリングというものが挙げられます。

琉球のミンサーという昔から伝えられている柄をリングモチーフで入れて作り上げられている指輪で、沖縄独特の個性を出す事が出来る指輪です。

結婚指輪として付けていれば沖縄の雰囲気も漂いますし、「それどこの指輪?」などと人から珍しがられるかもしれません。

さまざまな幅や曲面のリングにミンサー柄を彫り込むというのは技術も必要ですし、限られた職人が行っているということもありとても貴重です。
オーダーで好きなリングと柄を選ぶ事で世界にたった一つの自分たちだけのリングにすることも可能ですし、オリジナリティーあふれる結婚指輪にしたいという方には特におすすめです。

ミンサーの柄は若い方の間でも今注目されていますし、沖縄が好きな方や沖縄に住んでいる夫婦など、何か関係があるならぜひ取り入れたいデザインでもあります。男性用もシンプルに作れますので安心です。

シンプルでリーズナブルな結婚指輪

もしシンプルでリーズナブルなリングが良いという事であれば、既製品の中でもたくさん選択肢があります。

婚約指輪とセット着けが出来るようにデザインされているものであれば、トータル的に指元を飾る事も出来ます。

また、シンプルでありながら、男性用のリングと合わせた時に一つのデザインになるように仕上げられている物も有りますし、二人だけの秘密といった夫婦の絆を表す指輪も人気です。

素材はプラチナが1番変色しにくく、結婚指輪の素材としても適していますが、今はゴールドやミックスのタイプで選んでいる方も多いです。

ハワイアンジュエリーであればシルバーの素材でも使っていくうちに変色してもそれが味が出るという考えで使っている方もいますのでおすすめです。

それぞれの夫婦に合った指輪で、より長く気にいった物を選ぶためにも、二人の意見を出し合って納得いくものを探していきましょう。

その際に口コミ評判なども参考にしたり、ランキングなどを見て人気があるものから探していくというのも一つの選択手段です。

オーダーなら世界に一つだけのリングが出来る

結婚指輪を選ぶ際に、他の人と同じ物は嫌だという方はいませんか。

夫婦二人だけでお揃いの物にしたいという場合には、オーダーで作ってもらうのがおすすめです。

オーダーというと値段も高くなってしまうのではと躊躇される方もいるかもしれませんが、実際には選ぶ素材やデザイン、またメーカーによってもばらつきが出てきますので、予算に合わせて選んでいく事も可能です

ハイクラスのジュエリーブランドでなければオーダーでも安心して購入できる価格帯のものもありますので、選ぶ価値はあるでしょう。

世界に一つだけのリングにしたいという時には、自分たちでデザインをすることも可能ですし、デザイナーにイメージを伝えて作ってもらう事もできます。

さらに手作りで結婚指輪を作成可能な工房なども沖縄にもありますので、作成した時の思い出も一緒に指輪に込めて使う事が出来ておすすめです。

作業は初心者の方でも出来るような行程の物も有りますし、探してみると色々な所で行う事が出来ます。サプライズで作成してプレゼントするというのも良いでしょう。