沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

沖縄で結婚指輪を買う!ペアリングを結婚指輪にできる?

    

大好きな彼氏、彼女と結婚を考えている人の多くが結婚指輪はどうしようかな、と悩んでいます。

百貨店に入っているような高級ブランドのものもいいですが、こだわり派におすすめなのが手作りの指輪です。

自分たちの思い出をたくさん詰めたデザインを手作りできるので、オリジナリティもたっぷりで誰かとかぶることもありません。

 

 

 

沖縄旅行で指輪を手作りしよう!

カップルの旅行先として定番の沖縄では、指輪を手作りできるお店が実はたくさんあります。

沖縄でプロポーズする人も多いですが、もう結婚が決まっているカップルは一緒に指輪を作るのもロマンチックで素敵です。

沖縄に行くと海でのアクティビティやホテルでゆったりと過ごす人が大半ですが、そのような旅程の中に指輪作りを入れるだけで旅行の満足度もぐっと上げることが出来ます。

ちなみに「ペアリング制作」と書かれているお店がたくさんありますが一般的にペアリングと結婚指輪の規定は特になく、この指輪は結婚指輪としては認められないというようなものはありません。

やはり毎日つけるものなのでシンプルなデザインのものにする人は多いものの、オリジナリティあふれるデザインを自ら考えて作れることも魅力の1つです。

通常のブランドものの指輪だと入れられてもイニシャルやワンフレーズぐらいなので、こだわりのあるリングを大切につけていきたい、という人にはぴったりなのです。

旅行先で、というのもかなりステキな思い出に残ります。

指輪は自分で作れるようなものなの?

旅行ではなにかと手作り体験といったようなものがありますが、意外と難しいものです。

食べ物やちょっとした雑貨でも難しいのに、毎日つける指輪なんて作れるの、と不安に感じる人も多いでしょう。

たしかに自分たちだけで作るのは大変ですが、きちんとアクセサリー作りのプロが接客しながら教えてくれるのでクオリティも心配は要りません。

例えば素材もブランドものと変わらないようなクオリティのものはたくさんありますし、目立たないような傷がついてしまっても仕上げの段階でプロの手で綺麗に戻してもらえるところが大半です。

そのため、不器用だからと手作りを諦めてしまうのは非常にもったいないのです。

多少味があるものでも大丈夫、という人でも予想以上に綺麗に完成したと喜ばれる人が多いようです。

2人のうちどちらかが手先が器用でどちらかはあまり器用でない、というカップルもたくさんいます。

そのようなカップルは得意な方が頑張って作って、きちんとサポートしてあげるのもおすすめです。

作る過程が全ていい思い出になります。

オリジナリティのあるデザインがおすすめ

せっかくオリジナルで結婚指輪を作るのですから、素敵な唯一無二のものにしたい、と思うものです。

しかしアクセサリーのプロではないので、変な作品になったらどうしよう、と思う人も少なくありません。

出来れば2人の思い出の要素を入れたいけど、どうやっていいか分からないという人も多いです。

そんな人はその素直な気持ちをお店の人に相談してみましょう。

指輪の裏に文字で入れたりおもて面にモチーフで入れたり、指輪そのもののデザインを大胆に提案してくれるはずです。

自分ではなかなか思いつかないようなデザインを教えてくれるので、そこから2人が気に入ったものを選べばオッケーです。

もちろんすぐに決められないものなので、提案してもらったものの中から自分たちの要望をさらにつけてもいいでしょう。

一生つけるものだからこそ、無難なものにしておこうというのは寂しいものです。

きちんとオリジナリティを出すために、指輪作りの前に2人でしっかり相談しておくのもおすすめです。

作り出してから考えると意外と決まらないものです。